ペン表の卓球ノート

ワンランク上を目指す中年ペン表プレーヤーのつぶやきです

はじめまして!

はじめまして!

卓球が大好きなニータカです。

現在は、中国式ペンラケットの片面に表ソフトラバーを貼った「ペン表」の戦型で、上達をめざして練習しています。なかなか勝ち上がることができませんが、県の卓球協会や新体連に加盟し、大会にも出場しています。昨年からラージボールも始めました。

国内外で行われている試合の観戦も好きで、日本代表やTリーグ、日本リーグの選手を応援しています。また、Youtubeで投稿されているさまざまな卓球の動画もよく見ます。卓球にかかわることはなんでも知りたいし、もっと探求したいです。

このブログでは、卓球の試合や練習、用具、練習のサポートにかかわるなかで、気づいたことや学んだこと、考えたことなどを主に書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします!