ペン表の卓球ノート

ワンランク上を目指す中年ペン表プレーヤーのつぶやきです

2022-01-01から1年間の記事一覧

インパーシャルXS

バタフライの表ソフトラバー「インパーシャルXS(厚)」をダーカーのアクアブレード中国式に貼って、1年くらい使ってみました。 横目で回転がものすごくかかります。適度なボールの食い込みがあって、テンションのかかったスポンジで弾みも十分にあります。…

苦難に偶いて人物は育つ

昨日は、地元の近隣で開催された卓球の大会に参加してきました。 入賞まであと少しだったのに、とても残念な負け方をして、ため息が止まりません。すべては自分の責任。でも思い返すと、悔しくて情けなくて、感情の整理がまだできません。 試合中にひきつっ…

使用用具(2022年4月3日現在)

今使っている用具について。 TSP(現VICTAS)のスワットにYASAKAのオリジナルTバージョン(厚)を貼っています。片面だけだと軽すぎるため、裏面には重量調整のためのVICTASのカールP3V(OX〈スポンジなし〉)を貼っています。 用具の選択で大事にしているの…

自己紹介します

こんにちは。ニータカです! 今回は、かるーく自己紹介をします。 私が卓球と出会ったのは、小学校4年生のときだったと記憶しています。それまでは、サッカー部に所属していたのですが、友達にさそわれてなんとなく入部したのでした。熱心な顧問の先生、一…

はじめまして!

はじめまして! 卓球が大好きなニータカです。 現在は、中国式ペンラケットの片面に表ソフトラバーを貼った「ペン表」の戦型で、上達をめざして練習しています。なかなか勝ち上がることができませんが、県の卓球協会や新体連に加盟し、大会にも出場していま…